HOMEキャンパスライフ > 卒業生の声

卒業生の声

東京大学在学 黒木くん

宮崎学園中出身 特進科卒業

東京大学 Kさん  私は遠方からの電車通学をしながら部活と勉強の両立を心がけました。宮崎学園には勉強がしやすく集中できる環境が整っています。また、大学選びや勉強方法など様々なことについても先生方が親身になって相談に応じてくれます。大学に合格できたのは先生方の支えと周囲の仲間のおかげです。
 また、受験の事だけに限らず、社会でのマナーを学んだり、他のコースの仲間との絆も深まりました。

東京大学在学 森岡さん

宮崎学園中出身 特進科卒業

東京大学 Mさん  東大の求める学生像に少しでも自分を近づけるため「自分で考える」姿勢を強く意識していました。不安から何度も諦めそうになりましたが先生方のサポートやクラスメイトの努力する姿に励まされ、最後まで自分の学力と向き合うことができました。特進科は目標達成に最適な環境が整っています。素敵な先生と友人に出会わせてくれた宮学に本当に感謝しています。

明治大学在学 藤くん

生目南中出身 経営情報科卒業

明治大学 Yさん  私は、高校入学を機に、今までの自分を変えるという気持ちで学び始めました。初めて勉強する商業の専門科目はとても新鮮でスタートラインで県立も私立もないということで「やればできる!」という先生の言葉を信じて取り組みました。
 商業以外の勉強もコツをつかみ始め、苦手意識が先行して取り組めていなかっただけだということに気がつきました。自分の長所を伸ばし、欠点に気づかせてくれた経営情報科の先生方や仲間に感謝しています。皆さんもぜひミヤガクで自分磨きをしてください。

ページトップへ