HOME新着情報一覧 > 詳細

新着情報

第36回 宮崎県高等学校席上揮毫大会 入賞!!

5月31日に宮崎西高等学校にて行われました「第36回 宮崎県高等学校席上揮毫大会」におきまして、本校書道部が入賞いたしました。

【本校書道部 入賞者】

●個人の部

(3年)

第3位 福重 怜那さん(宮崎学園中出身)

(優秀賞)

桑畑 侑季さん 3年(檍中出身)

鬼塚 瑠香さん 2年(上新田中出身)

新名 美佐さん 2年(北浦中出身)

下沖 愛さん  2年(宮崎学園中出身)

長友 咲樹さん 1年(宮崎学園中出身)

おめでとうございます!!

入賞者コメント

【個人の部(3年) 第3位】福重 怜那さん

今回は最後の大会なので、今まで以上に緊張しました。また、前回と違い今回は日大高校と合同合宿をして頑張ってきたので結果が出せて良かったです。次は九州大会があるので、上位入賞目指して頑張りたいです。

【優秀賞】

桑畑 侑季さん

私は造像記を創作しました。造像記はたくさんの種類があり、いかに強く見せるかがポイントでした。練習中、書けなくてたくさん注意され悩んだこともありましたが、今回が最後となった席上大会で優秀賞という素晴らしい賞を頂いた時は涙が出るほど嬉しく、今まで練習してきた甲斐があったなと改めて感じました。

鬼塚 瑠香さん

今回は優秀賞をいう残念な結果となってしまいました。昨年の高文祭で九州大会選抜賞を逃し、次の席上揮毫大会で上位を目指そうと自分の全力を尽くし頑張ってきたのですが、その気持ちは届かず上位大会候補でさえ選ばれることができませんでした。気持ちが甘かったなと思いました。この成績をバネに来年の席上揮毫大会で三席以内に入るしかありません!後悔することがないよう、自分に厳しく日々精進してまいります。応援宜しくお願い致します。

長友 咲樹さん

私は今回初め席上揮毫大会に出場しました。県内から沢山の高校が集まっていたのでとても緊張しましたが、最終的に優秀賞を頂くことができて良かったです。来年は4位以内を目指して頑張りたいです。

新名 美佐さん

今回の席上大会では帛書という書体を創作しました。文字の形や特徴を掴むのに時間がかかり悩んだりもしました。しかし、日々頑張っていた部員の姿を見て最後まで諦めずに頑張ろうと思いました。本番では気持ちを込めて書き、結果優秀賞を取ることができたので良かったです。高文祭では自分が満足できる作品をかけるように帛書をもっと研究し良い成績を残せるようがんばります。

下沖 愛さん

練習時間の少ない中での大会で、不安もありましたが、結果が出て良かったです。次の大会でも満足のいく作品を作りたいです。



ページトップへ